とかち「よつ葉」贅沢バターセット  北海道音更町  楽天ふるさと納税

 

北海道音更町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万二千円になります。

音更町は、十勝平野のほぼ中央部にある町で、音更町とかいて「おとふけちょう」と呼ばれています。由来はアイヌ語の「オトプケ」(毛髪が生じる)からだそうです。

音更川と然別川、士幌川の支流がたくさん流れています。小麦や小豆の作付面積・収穫量が日本一、人参の作付面積、出荷量は北海道一になっています。その他にもビート、じゃがいも、豆類、蔬菜なども多く、酪農も盛んです。

十勝川沿いには世界的にも珍しいモール温泉として知られる十勝川温泉があります。

今回の御礼の品は、音更町に本社をおくよつ葉バターの詰め合わせです。

北海道産の生乳を100%使った、昔ながらの伝統的な製法で練り上げた北海道限定販売の「北海道よつ葉バター」や、「北海道発酵バター」など人気のバターを8種揃えて詰め合わせにしています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました