乙部のクラフトビール・ワイン・ミネラルウォーターセット  北海道乙部町  楽天ふるさと納税

 

北海道乙部町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円になります。

乙部町は北海道の渡島半島の西岸にあり、江差町、八雲町に隣接して、西は日本海に面しています。海岸線まで山が迫り、平野部は少なくなっています。

今回の御礼の品は、クラフトビール オトビアン3種9本セット、乙部醸造ワイン4本、ミネラルウォーター48本のセットになります。

ビールは乙部追分ブリューイングのもので、水は命水乙部ボトラーズのミネラルウォーター「Gaivota」を仕込から100%使用。大麦麦芽の一部を乙部町産とするなど原料にこだわったもの。ペールエール、ホワイト、IPA、330mlが各3本。

ワインは乙部醸造の赤・白フルボトル4本セット。赤は程よい爽やかな酸味が特徴で軽い口当たり。白はしっかりした酸味と果実味が絶妙なバランスを引き出します。

ミネラルウォーターGaivotaは豊富な地下水に恵まれた乙部町のもので、長い時をかけて湧き出したもので一般的な水と比べてシリカが豊富に含まれています。

この御礼の品は、ふるさと物産応援キャンペーンの対象返礼品になっています。ふるさと物産応援キャンペーンはコロナ禍で出荷量・販売量が落ち込む町内の生産者や加工業者を応援する企画で、通常の寄付額で2倍のボリュームの特産品を届けるというもの。数に限りが有るので、お早めにどうぞ。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました