【定期便 5回】エビス ビール350ml×1箱×5回  静岡県焼津市  楽天ふるさと納税

 

静岡県焼津市のふるさと納税の返礼品です。定期便で寄付額は8万円。

焼津市は、遠洋漁業で有名な焼津港を中心に発展してきた市で、現在でも焼津のマグロやカツオで知られています。

今回の御礼の品は、サッポロビールのエビスビールの350mlの24本セットが毎月1回届く定期便です。5ヶ月連続。

エビスビールは、東京の恵比寿から名付けられたビールで、サッポロビールの前身である「日本麦酒醸造会社」が1890年に恵比寿ビールを造り始めたもの。当時は日本一のビールメーカーになることを掲げて、ドイツ人技師を招聘して醸造されたものです。

戦時中に姿を消しましたが、71年に戦後初の麦芽100%使用のビールとして復活。最初はドイツ風の本格的な味わいが評価されず、低迷していましたが、美味しんぼで取り上げられたりして売上が回復。

本格的な味わいを求める方から愛されていきました。一時はサントリーのプレミアムモルツに売上で抜かれましたが、日本を代表するプレミアムビールとして安定した人気を誇ります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました