山形のサラミセット4種9袋セット  山形県寒河江市  楽天ふるさと納税

 

山形県寒河江市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。

寒河江市は、山形県のほぼ中央にある市で、県内随一のさくらんぼの産地として知られています。山形盆地に西側に位置していて、山形市が一望出来る場所。吾妻連峰を発した最上川が五百川峡谷を抜けて山形盆地に注ぐ出口にあたり、朝日連峰や出羽山地から流れる最上川の支流寒河江川が市域の東で最上川に合流しています。

今回の御礼の品は、寒河江市の加工業者が作るサラミのセットです。

山形はカルパスやドライソーセージを含むサラミがかつては生産量が全国一位だったという歴史があり、お茶の時間にお菓子と漬物とサラミが出てくる、といわれるほど。そのサラミの4種9袋のセットになっています。

セットの内容は、ちび助サラミ 70g×2袋、チョリソーカルパス 84g×2袋、おつまみベーコン 36g×3袋、スライスカルパス 94g×2袋になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました