【白山の地酒】五蔵【高砂・菊姫・萬歳楽・天狗舞・手取川】呑み比べセットC  石川県白山市  楽天ふるさと納税

 

石川県白山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

白山市は石川県南部の市で、全域で白山手取川ジオパークをなしています。手取川の流域にあり、日本三名山を有する市の南部は山岳地域で、日本海にも面しています。

加賀のこのあたりの土地は古くから酒どころとして有名であり、WTOのtrips協定で「白山菊酒」として保護されています。trips協定の地理的表示保護制度では、酒類の確立した製法や品質、社会的評価を考え、原産地を特定して保護しようという制度で、スコッチ、バーボン、コニャック、アルマニャック、ボルドー、シャブリ、シャンパーニュなどが選ばれています。

日本では、壱岐焼酎、球磨焼酎、琉球泡盛、さつま焼酎、白山菊酒などが選ばれています。

今回のセットはいずれも720mlで、高砂 純米酒 高砂 石川門、菊姫 山廃純米、萬歳楽 白山 純米大吟醸、天狗舞 純米大吟醸、手取川 純米大吟醸 本流。

加賀の白山菊酒の精華とも言える酒蔵の名品揃いです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました