カナダドライジンジャーエール 500mlPET×24本(1ケース)  佐賀県基山町  楽天ふるさと納税

 

佐賀県基山町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は7,000円になります。

基山町は佐賀県東端部の町で、周辺の鳥栖市、福岡県小郡市、久留米市とともに経済圏を形成しています。

福岡のベッドタウンとして発展しており、九州自動車道や国道3号に近いという地の利を活かした工場誘致を行っています。その中のコカ・コーラボトラーズジャパン基山工場があり、今回の御礼の品はそのコカ・コーラのブランドであるカナダドライのジンジャーエール500ml24本セットです。

カナダドライは、1904年にカナダでソーダ水を作っていたマクローリン氏が「アルコールの入っていないシャンパン」という触れ込みでジンジャーエールを開発。甘さを抑えたドライな飲み口で、どこか苦味もあって大人の雰囲気の清涼飲料水です。

個人的にはジンジャーエールというと、トニックウォーターと並んで、カクテルを作るための原料という印象も強く、シャンディガフやモスコミュール、ディサローノ・ジンジャー、サングリアなどが思い浮かびますね。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました