和牛 ローストビーフ スライス 180g   愛知県犬山市  楽天ふるさと納税

 

愛知県犬山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万七千円になります。

犬山市は、愛知県北端にあり、江戸時代には犬山城の城下町として栄え、現在でも国宝犬山城、明治村などがあり、愛知県の主要な観光地の1つです。現在では名古屋の衛星都市であるのですが、江戸時代にも犬山城主の成瀬氏は代々、尾張藩の付家老をつとめていて、やはり名古屋との関係性は同じような感じですね。この犬山城は2004年まで成瀬氏の一族が個人所有していたそうで、日本で最後まで個人所有していたことになるそうです。

犬山城と明治村には2017年に観光したことがありますが、できれば2日間ほしかったほどの濃い内容の旅でした。

今回の御礼の品は、犬山市の会社の作る和牛のローストビーフで、2012年ドイツ国際コンテスト銅賞受賞という実績を持つものになっています。

和牛の旨味を凝縮した手作り製法で、素材の美味しさにこだわっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました