ベアレンビール 「THE DAY」 飲み比べ 12本 毎月計3回お届け 総計36本  岩手県雫石町  楽天ふるさと納税

 

岩手県雫石町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

雫石町は、岩手県の中部に位置する町で、温泉やスキー場、小岩井農場などを擁していて、観光に力を注いでいます。

この御礼の品は、岩手県にあるベアレン醸造所という地ビールのメーカーの製品になります。ベアレン醸造所のブルワリーは、ドイツ南部の町から100年以上も前の仕込み室を買い付けてきて設置。当時のビール造りを受け継いでマイスターが手作りしています。

この企画では、トラッドゴールドピルスナーとイノベーションレッドラガーの350ml缶を各6本で12本を毎月1回、合計3ヶ月の定期便になっています。

トラッドゴールドピルスナーは、伝統的なピルスナーのスタイルでありながら、チェコ産ザーツホップを分だんに使っていて、苦味の効いた味わい、心地よい喉越し、呑んだ後の余韻も楽しめる仕上がりです。

イノベーションレッドラガーは、レッド×麦芽を使用したキレイな赤色が特長です。ホップにはジャーマンカスケードを使って、コクのある味わいの中にホップの風味が効いています。近年開発された流行の麦芽を使いながら、ドイツのビール純粋令に基づいた一本です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました