【定期便】キリン シングルグレーンウイスキー「富士」 700ml  静岡県御殿場市  楽天ふるさと納税

 

静岡県御殿場市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は264,000円。

御殿場市の静岡県東部の市で、富士山、箱根観光の交通拠点になっている高原都市です。標高が高いことから気候は冷涼で、降水量が多くなっています。

富士御殿場蒸留所もそうした冷涼な気候と、富士山の水源をもとにウイスキー造りをしています。

この富士 シングルグレーンウイスキーは、富士御殿場蒸留所が力を入れているグレーンウイスキー(大麦麦芽以外の穀物を原料にしたウイスキー)の原酒をヴァッティングして作ったものです。

2020年に誕生したキリンのフラッグシップで、これまでキリンが培ってきた技術・ノウハウと豊かな森と水に恵まれた富士の大自然の組み合わせから生まれたものです。

富士御殿場蒸留所では、3種の蒸留方法を駆使して、香味タイプ別に大きく分けて3タイプの原酒を作り分けていて、その原酒のヴァッティングにブレンダーの腕が冴えています。

1年間の定期便で毎月一度届きます。ウイスキーのボトル700mlなのですが、水割りにせよハイボールにせよ、だいたい15mlから30mlが1杯分。なので、晩酌で毎日1杯づつ飲むと、1ヶ月程度で無くなりますね。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました