八幡こだわりの二段重おせち『夢重』  石川県羽咋市  楽天ふるさと納税

 

石川県羽咋市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は45,000円です。

羽咋市は能登半島の西の付け根に位置し、西は日本海に面していて、千里浜と呼ばれる砂浜が南北に連なっています。東は富山県氷見市、北は志賀町、中能登町に接しています。羽咋という不思議な地名の由来は、垂仁天皇の皇子磐衝別命(いわつくわけのみこと)がこのあたりの領民を苦しめていた怪鳥を退治して、この時に皇子の連れてきた3匹の犬が怪鳥の羽根を食い破ったという伝説がもとになって「羽喰」の地名になり、現在の「羽咋」になったと言われます。

この夢重は、2~3人前で、32種。能登半島で創業55年の「八幡」が「ぶりの照り焼き」「棒だらの旨煮」「五郎島金時の煮物」など北陸ならではの地元で愛される旬の食材を使い、心をこめて作り上げました。

令和3年12月31日(金)に指定日配送にてお届けいたします。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました