訳あり はまぐり 1.5kg 期間限定  千葉県いすみ市  楽天ふるさと納税

 

千葉県いすみ市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

いすみ市は千葉県の南東部に位置する市で、海岸部は南房総国定公園に指定された観光地で、大原漁港の沖合には日本最大級の岩礁群があって、伊勢海老の漁獲量は日本一です。

現在、新型コロナの影響で高級料亭やレストランなどの需要が減少しているなか、プロが仕入れる高級はまぐりを品質はそのままで増量したものが、今回の御礼の品になります。

九十九里産地はまぐりは、千葉県ブランドとして認定されていて、より美味しく安心して食べラエルよういすみ市大原の海水を使って、独自にどうにゅうした設備で海水を殺菌して砂抜きを行っています。

今回の御礼の品に限らず、新型コロナウィルスの影響で、外食用の肉類や海産物など多くの高級食材が現在、「訳アリ品」となって、期間限定、数量限定で増量されているケースが散見されます。

うまく使えば、年末からお正月にかけて、お休みの時に美味しい食事を楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました