【緊急支援品】《毎月数量限定》「白」と「赤」のひむか銘柄2種5本セット ( 900ml×5本)  宮崎県串間市  楽天ふるさと納税

 

宮崎県串間市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。

串間市は宮崎県の最南端に位置し、東部は日向灘、南部は志布志湾に面しています。海岸沿いは日南海岸国定公園に指定されていて観光地にもなっています。くろしおの影響で比較的温暖であり、夏から秋にかけては台風の通り道になることが多くなっています。

今回の御礼の品は寿海酒造の芋焼酎になります。内容は、赤芋仕込み ひむか寿 20度・芋:900ml瓶×1本と赤芋仕込み ひむか黄金 20度・芋:900ml瓶×4本となっています。

ひむか寿は宮崎紅を主原料として100%使用した芋焼酎です。ひむか黄金は、黄金千貫を100%主原料に使い白麹で仕込んだものになっています。

こちらの企画は飲食店の売上が減少して酒造メーカーが大きな打撃を受けたことから緊急支援品として企画されたもの。寄付額一万円だと通常は3割程度の返礼品なので、900mlの焼酎だと3本程度にしかなりませんが、5本セットを実現しています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました