神酒造の飲み比べ「千鶴・いも神」(各900ml×各2本)計4本セット  鹿児島県出水市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県出水市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万一千円になります。

出水市は鹿児島県の北西部、八代海に面した場所にあり、市内には出水平野が広がります。ツルの飛来地として知られ、歴史的には江戸時代には薩摩藩に属し、薩摩と肥後の国境地帯の警備を任じられて出水兵児と呼ばれていました。

今回の御礼の品は、出水市の酒蔵の神酒造の銘柄「千鶴」900ml×2本、「いも神」900ml×2本のセットになっています。

明治5年の創業以来使い続けている甕にて仕込み、深みのあるコクとさらりとした甘さの芋焼酎です。

千鶴は深みのあるコクとさらりとした甘さが特徴。いも神は、千鶴の原酒に、減圧蒸留機で蒸留したむぎ焼酎をブレンドした芋・麦ブレンドの珍しい焼酎です。芋臭さはほとんど無く、華やかな香りと甘みだけをたくみに引き出しています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました