【定期便12ヶ月×1ケース】キリン「クラシックラガー」350ml缶  山形県長井市  楽天ふるさと納税

 

山形県長井市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は18万円になります。

長井市は、山形県南部の市で、春から夏にかけて市の名物であるサクラ、ツツジ、アヤメが見頃になります。かつては最上川舟運で栄えた商工業都市で、日本海に面した酒田から最上川を経由して米沢に至るルートの終着駅が長井であったということです。

今回の御礼の品は、キリンのビールの中で古くから親しまれてきたクラシックラガーの定期便になっています。350ml缶を24本。一ヶ月に一度、12ヶ月に渡ってお届けする定期便になっています。

長井市は国産ホップの数少ない産地で、現在は長井市で収穫されたホップは全量をキリンビールに提供しています。そのホップを使ったビールになります。クラシックラガーは、ブランド誕生以来130年を超えたビールで、その歴史の1ページを飾る昭和40年頃の味わいを、当時と同じ熱処理製法で作り出しています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました