エーデルワイン 12か月定期便 岩手県花巻市  楽天ふるさと納税

 

岩手県花巻市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は114,000円で、12ヶ月連続の定期便です。

花巻市は岩手県の中西部に位置する市で、花巻温泉郷を擁し、宮沢賢治の生誕の地としても知られます。

今回の御礼の品は、花巻市大迫町のワイナリーであるエーデルワインの定期便。エーデルワイン1本が12ヶ月連続で届くという企画で、何が届くかはお楽しみ。

このエーデルワインではワインの原料となる葡萄はすべて岩手県で栽培されたものを使っています。国税庁が2015年に定めた「表示ルール」で日本ワインとは日本のぶどうのみを原料として、日本で醸造したワインを指すと決まりましたが、今回のエーデルワインもそれに該当しています。

岩手県の中央にそびえる早池峰山の麓に位置する大迫町は気候が冷涼で雨量が少なく、葡萄の育成に最適な環境。石灰質の多い弱アルカリ性の土壌で育った葡萄は個性的な味わいをワインに与えます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました