【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496 350ml×24缶  滋賀県彦根市  楽天ふるさと納税

 

滋賀県彦根市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

彦根市は滋賀県東部の中心になる町で、国宝・彦根城で有名です。彦根市域を含む旧・犬上郡は古くから近江国の交通の結節点で、多賀大社の参詣道として隆盛し、江戸時代初期に中山道の宿場町として彦根市域では鳥居本宿と高宮宿が置かれました。

江戸期を通して、井伊家の知行地となって、彦根城を中核として彦根藩が置かれました。

現在は彦根市と犬上郡3町は「湖東定住自立圏」として相互協力しているところで、この御礼の品は数あるキリンの工場の中でも多賀町と彦根市にまたがる滋賀工場でも生産されるクラフトビール「スプリングバレー豊潤」になります。豊潤なのに、キレイな後味で、きめ細やかなふわとろの泡と麦の旨みが魅力です。

素材も手間も時間も一切手加減なしで仕上げた美味しさです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました