氷見パスタ24人前  富山県氷見市  楽天ふるさと納税

 

【ふるさと納税】 氷見パスタ24人前
富山県氷見市
¥ 21,000(2024/03/13 01:14時点)

氷見市は富山県北西部にある市で、能登半島の付け根の東側、富山湾沿岸に位置します。氷見といえば何と言っても冬場のブリが有名。その他、氷見うどん、氷見牛、氷見カレーなどが知られています。また、藤子不二雄Aの出身地でアートコレクションも観光名所の一つになっています。

今回の御礼の品は地元氷見市の主催のグルメコンテストにグランプリになったものです。うどんではなくパスタですが、手延べ麺を製造する職人の技が活かされていて、地元イタリアンシェフのこだわりが美味しい麺をかんせいさせたものです。

本場イタリア料理に使うデュラム小麦粉と富山県産小麦を独自のブレンドにより、もちりしこしこでかつ小麦の味がしっかりしています。究極のカルボナーラ、ナポリタンを作るのにオススメです。通常の麺よりも太い半生麺になります。

24人前。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました