西伊豆の神 -GIN- BONITO  静岡県西伊豆町  楽天ふるさと納税

 

【ふるさと納税】西伊豆の神 -GIN- BONITO
静岡県西伊豆町
¥ 17,000(2024/03/26 09:36時点)

静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万七千円になります。

西伊豆町は伊豆半島西岸に位置する町で、黄金崎や堂ヶ島などの景勝地で知られ、一帯の海岸がイズ南西海岸として国指定の名勝になっています。堂ヶ島温泉、宇久須温泉、浮島温泉などがあり、観光が主な産業。黒潮の影響で温暖な気候になっています。

今回の御礼の品、「西伊豆の神 -GIN- BONITO」は、西伊豆の田子地区で伝統的に伝わる手火山式焙煎法で造られた「鰹の本枯れ節」を使い、蒸留後の割り水には天城山系西麓に位置する大沢里の地下1,000メートルから汲み上げ、天城深層水を使うことで、西伊豆の自然(神々)の恵みや文化を感じられるジンでありたいという思いを込めて、「西伊豆の神」としたそうです。

ジンは比較的製法が自由な蒸留酒で、特にボタニカルはジュニパーベリー程度しか使うことを決められておらず、後は自由。それでその土地々々のボタニカルを使って個性を出すことが多いのですが、ジャパニーズクラフトジンの場合は日本産のボタニカルを使うことが基本。この西伊豆の神 -GIN- BONITOでは鰹節、青山椒、桜チップなどを使っています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました