栃木レザー使用「肉厚一枚革長~いベルト」ブラック  大阪府大東市  楽天ふるさと納税

 

大阪府大東市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

大東市は大阪の東部に位置する市で、北河内地域になります。平安時代から大阪と奈良を結ぶ交通の要衝で、四條畷の戦いなど戦乱の舞台になったこともありますが、江戸時代には商都大阪の後背地として栄えてきました。

今回の御礼の品は、大東市のメーカーが作る長いベルト。分厚い一枚革のベルトで、長さが134cmという長いもので、最大ウエストが119cm。これだと、普段ベルトが無くて困っている方でも大丈夫ですね。

素材の栃木レザーは、近年高品質な皮革素材の作成で知名度が高いタンナー(皮なめし業者)で、昔ながらの鞣し工程を守って造られる素材になります。

原皮のシワや色ムラもそのまま個性と味わいになっています。たっぷりとオイルが染み込んだ、しなやかで上質なベルトは使うほどカラダに馴染みます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました