鹿児島本格芋焼酎「伊七郎」黒瀬安光作 720ml(4合瓶)2本セット  鹿児島県阿久根市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県阿久根市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。

阿久根市は鹿児島県北西部に位置する市で、西部は東シナ海の天草灘に面しいて、高松川河口の死の中心部は平坦であるが、全体的に山林や丘陵になっています。

今回の御礼の品は阿久根市の鹿児島焼酎の黒瀬杜氏伝承蔵の銘柄です。鹿児島でも希少な芋焼酎で、全国で3箇所のみでしか販売していないプレミアム芋焼酎の伊七郎になります。

「現代の名工」や「黄綬褒章」を受章した黒瀬杜氏が手掛けた焼酎。黒麹NK菌を使って、3年ものの原酒と2年ものの原酒をブレンドして作ったものです。鹿児島県内でも3箇所でしか販売されておらず、そもそも鹿児島酒造のホームページでも掲載されいないという希少な銘柄です。もちろん、通販でもほぼ取り扱いがなく、このふるさと納税が入手するには一番近道かも。

飲むだけであれば、都内の料亭やお寿司屋さん、ダイニングバーなどで飲むことが出来ます。和食だけではなく洋食などにも合う、香り・味ともにまろやかないも焼酎です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました