訳あり しらす干し 2kg (1kg×2)   茨城県大洗市  楽天ふるさと納税

 

茨城県大洗市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円。

大洗市は、茨城県の中央部に位置し、太平洋岸にある町です。大洗港には苫小牧港との定期フェリーが就航していて、首都圏と北海道を結ぶ海上交通の結節点です。また茨城県有数の観光地で、ガルパンの舞台になって聖地巡礼スポットとして注目されています。

また、海産物では冬のあんこうをはじめ、しらす、はまぐりなどが有名。

今回の御礼の品は、訳アリのしらす干しの1kg×2箱。訳アリの理由は漁の際にしらす以外のイカやエビ、カニなどが混じった混じりしらすだからです。通常商品と味は変わりません。

大洗沖に広がる太平洋で獲れた鮮度の良いイワシ稚魚を大洗の腕利き漁師たちが伝統の一艘引き漁法で漁獲しています。その新鮮なしらすを素早く水量4tの大きな釜で天然塩を使って茹であげ、適度に乾燥させてふっくら柔らかな食感に仕上げています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました