OSUZU GIN 700ml 尾鈴山蒸溜所 クラフトジン  宮崎県木城町  楽天ふるさと納税

 

宮崎県木城町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万六千円になります。

木城町は、宮崎県の中央部にある町で、日向灘寄りに位置しますが、日向灘には面しておらず、町の中央部を南北に小丸川が流れています。尾鈴山が都農町と木城町にまたがっています。

今回の御礼の品は、その木城町にある尾鈴山蒸留所のクラフトジンになります。尾鈴山蒸留所は木城町の山の奥深くにある蒸留所です。尾鈴山瀑布群を擁する山の奥深くに、上質な水を求めて作られました。

「百年の孤独」で有名な黒木本店が作った蔵で、伝統を守りつつも、焼酎一筋の黒木本店に比べて、こうしたクラフトジンやウイスキーまで挑戦しています。

このOSUZU GINは、尾鈴山蒸留所の誇る本格焼酎を用いたスピリッツをベースに、ジュニパーベリーや山椒などといった宮崎県産の柑橘類を中心に漬け込んで作られています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました