天覧山「本生 300ml」12本セット  埼玉県飯能市  楽天ふるさと納税

 

埼玉県飯能市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

飯能市は埼玉県の南西部に位置し、中世より林業で栄えた市です。天覧山は、麓に能仁寺がある小高い山。元は愛宕山と呼ばれていましたが、1883年に明治天皇が山頂から、麓で行われた陸軍の演習を統監したことから、天覧山と呼ばれるようになったそうです。以前に能仁寺に参拝した後で上ったことがありますが、低い割りにけっこう急な山道で、山頂からの眺めも良く、飯能市街が一望でき、奥むさし・奥多摩の山々を望むことが出来ます。

飯能市内の酒蔵・五十嵐酒造では主力銘柄にこの天覧山の名前をつけ展開しています。

今回の御礼の品は、手造り本醸造 本生 。爽やかな香りの軽快なめらかタイプ。飲みやすくスッキリとしたお酒で、生酒なので要冷蔵です。

300mlという飲みきりサイズの12本セットです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました