赤崎牛 赤身 レンガステーキ 約600g  福岡県嘉麻市  楽天ふるさと納税

 

福岡県嘉麻市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円になります。

嘉麻市は、筑豊地方南部にある市で、福岡県のほぼ中央部にあたります。内陸気候のため寒暖差が激しい地域で、冬は積雪することもあります。かつては筑豊有数の炭鉱都市として栄え、現在はすべて閉山していて、人口減少や過疎化に悩んでいます。市の中央部を遠賀川が流れ、南部は標高1000m以上の筑紫山地が連なります。

今回の御礼の品は、赤崎牛の赤身煉瓦ステーキ。合計で約600gというボリュームです。

赤崎牛は、おだやかな風土で牛にストレスを与えない環境と、飼料に「赤土」を与える独自の飼育方法・管理で育てた生後25ヶ月の若いメス牛だけを出荷したものになります。その中から、さらに良質な脂身の肉を厳選したのが赤身の赤崎牛になります。

現在、新型コロナウイルスの影響で、毎月出荷はあるものの、飲食店を利用する人が減って、お肉の需要も減り、相場がさがっています。受注が減少し、仕入れも減っていて、資金繰りにも影響が出ています。そのため、このまま廃棄になる肉が出てくる前にたくさんの方に提供するため、ふるさと納税での提供となっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました