訳あり品 エンペラーサーモン 400g 900g アトランティック 800g 小分け 北海道白糠町のふるさと納税

 

北海道白糠町のふるさと納税の返礼品です。

寄付額に応じて、内容量に違いがあります。

白糠町は北海道の釧路総合振興局西部に位置していて、釧路市中心部から西に約30km、帯広市から東に90kmで、東西に飛び地になった釧路市に挟まれています。

今回の御礼の品のエンペラーサーモンはキングサーモンを超えるという意味で名付けられたそうで、自然に近い環境で育てられたアトランティックサーモンで、キングサーモンよりも上質ということで名付けられたそうです。

ノルウェーで養殖されるアトランティックサーモンの中でも健康的に成長するために、過密養殖を避けて、より自然に近い環境で特別な餌を与えて育て上げています。

お刺身はもちろん、カルパッチョやソテーでも美味しくK食べられます。

今回のものは加工中にできてしまう身割れ、形の悪いもの、色の濃いものなどを集めた「訳あり品」になっていますが、お刺身でも焼きでも、通常の商品とかわりなく楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました