自家製焼豚 4本セット  静岡県島田市  楽天ふるさと納税

 

静岡県島田市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

島田市は、静岡県中部の大井川の両岸に位置する市になります。江戸時代には東海道の宿場町として栄え、特に大井川は防衛上の理由から橋が掛かっていなかったので、人足による川越えが行われていて、雨などで増水して川止めになると、その両岸の島田宿と金谷宿は賑わいを見せていました。

大井川は、駿河国と遠江国の境界線であるので、島田市が東西の境界線でもあり、島田市から西と東では地形地質も食文化も大きく異なっています。

この御礼の品は、自家製のタレで漬け込んだオリジナルのチャーシューです。毎朝、オーブンでじっくり焼き上げているチャーシューは堅くなくしっとりとしています。仕上げに照り焼きのタレを付けています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました