ピエトロ おうちパスタ 全種類セット 5種 福岡県古賀市の楽天ふるさと納税

 

福岡県古賀市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は12,000円になります。

古賀市は福岡県の糟屋地方に位置する市で、福岡市のベッドタウンとして発展してきました。西は玄界灘に面した砂丘地帯であり、北部と南部には丘陵地があって、頭部には三郡山地から伸びる犬鳴山地があります。

今回の御礼の品はピエトロのパスタソース。ピエトロの始まりは1,980年に福岡市・天神にオープンした小さなパスタレストランで、現在では多くのパスタソースやドレッシング、スープなどの商品を揃えています。また、日本中に多くのファンを抱えるレストランも経営しており、本社は福岡市ですが、古賀市には工場が3つあります。

今回の御礼の品は、冷蔵庫にあるいつもの食材で、お家で手軽にパスタが作れる簡単パスタソース5種類と、スパゲティ麺をセットにしています。

味わいは、ごま醤油ガーリック、バジル、ペペロンチーノ、たらこマヨネーズ、トマトガーリックが各1本。1本でパスタ6食分になります。

パスタは今から200年前にイタリア北部のリグーリア州ジェノバ近郊の港町インペリアに誕生したイタリアで最も歴史のあるパスタブランドです。イタリア産デュラム小麦セモリナを100%使用で1.7mmの太さで500gを1袋になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました