【ふるさと納税】うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)国産 都農町加工品  宮崎県都農町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)国産 都農町加工品

価格:24,000円
(2020/11/18 12:59時点)
感想(3533件)

宮崎県都農町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万四千円になります。

都農町は、宮崎県中部の町で、西側は九州山地の一部で、東側は日向灘に面しています。ふるさと納税には非常に力を入れていて、2017年度は79億円を上回る規模で全国でもトップクラスになっています。一方制度を所管する総務省から不適切と判断されて、2019年6月以降は限定的な参加が続いています。

しかし、このうなぎの蒲焼は上半期2位の人気を誇ったもので、多くのファンがいます。一尾160g以上で総重量で800g以上。世界一美味しいうなぎを目指して、一貫した生産・品質体制を敷いて、養鰻に取り組んでいます。都農町の鰻楽都農工場では、養殖に使用する水はすべて豊富な地下水を使い、原料から作るオリジナル飼料を仕様。デリケートなうなぎが過ごしやすい水環境を徹底管理しています。

醤油、みりんといった一つ一つの素材からこだわる独自のタレでタレ漬けして焼く工程を繰り返し香ばしく丹念に焼き上げています。独自の5つの項目と3回の試食で品質管理を徹底して造られています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました