甘えび《わけあり品》  福井県坂井市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】海老【とれたて♪なんと1.5キロ♪】唐揚げにすると子供たちが「ママ美味しい~!!」と叫ぶ 三国港 「やまに」の選ぶ!もちもち甘えび《わけあり品》!【2020年9月冷凍で発送開始!】

価格:10,000円
(2020/9/12 11:34時点)
感想(19件)

福井県坂井市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

坂井市は福井県北部にあり、東尋坊や丸岡城など全国的な観光地を擁しています。ほぼ全域が九頭竜川水域の流域で、東尋坊で日本海に面しています。

継体天皇が即位前に住んでいたといわれ、江戸時代には丸岡藩領で、三国は北前船の寄港地として栄えました。

今回の御礼の品は、三国港の水産会社の提供で、長年培われてきた知識と経験を活かして競り落としたもので、甘海老を1.5kgというもの。作業中などに頭や尻尾が取れてしまった訳あり品です。脱皮したての甘海老のもちえびは、皮が柔らかいのでとても美味しいのですが、その柔らかさ故に欠落が出やすく、見た目が良くないため、こうした訳アリ品にしているそうです。

漁港直送だけに鮮度がよく、刺し身はもちろん、天ぷら・塩焼き・味噌汁など様々なry法理に使えます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました