GRANA DI EZO(グラナ・ディ・エゾ)-LIMITED-  北海道札幌市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】 GRANA DI EZO(グラナ・ディ・エゾ)-LIMITED-札幌市 ふるさと納税 北海道ふるさと納税 北海道 熟成チーズ グラナ・パダーノ チーズ 北海道チーズ

価格:16,000円
(2020/12/24 13:24時点)
感想(0件)

北海道札幌市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万六千円になります。

札幌市は北海道の道庁所在地で、北海道の政治経済文化の中心地になり、もちろん北海道最大の都市になります。

グラナ・パダーノは12世紀頃にイタリア北部のパダーノ渓谷一帯で造られ始めた歴史のある熟成チーズになります。有名なパルミジャーノ・レッジャーノに似ていますが、熟成期間が比較的短いので、多く生産されて、イタリアでは多くの人に愛されています。

今回の御礼の品は、南イタリアの農場「Fattoria Bio」のチーズマスターが北海道のミルクに出会い、北海道に移住して最高のチーズを作ろうとし始めて創業した工房になります。グラナ・デイ・エゾと名付けて、北海道の昔の名前である「蝦夷」を意識して、北海道をはじめ日本全国に感謝と尊敬を表しているそうです。

500gを1個という内容量になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました