標茶町×鶴居村コラボ製品 チーズ入りメンチカツ『ぎゅっち』100g3個入り×2パック  北海道鶴居村  楽天ふるさと納税

 

北海道鶴居村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

鶴居村は、釧路空港に近く、釧路湿原国立公園を眼下に見ることができる自然環境が豊かな地域です。酪農、農業が盛んで、冬場はタンチョウ鶴の飛来がおおいことから観光業も盛んです。

今回の御礼の品は、標茶町×鶴居村のコラボ製品で、標茶町は鶴居村の隣にあり、富山県、長野県からの満蒙開拓団の引揚者が戦後に多数移住。かつては網走刑務所の前身である釧路集治監が開設されていました。

その標茶町のブランド牛「星空の黒牛」のメンチカツの中に、鶴居村のおいしい牛乳で作られたチーズを入れたものになります。元々コロナウイルスの影響で牛肉と乳製品の需要が低迷し、地域の農業を応援する為に標茶町と手を取りあい『ぎゅっち』を作成。道東の美味しさが詰まっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました