地元産フレッシュミルクたっぷりジェラート森のアイス16個セット  長野県南箕輪村  楽天ふるさと納税

 

長野県南箕輪村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

南箕輪村は長野県南部に位置する村で、東西に大きく2つの飛び地になっています。信州大学農学部のキャンパスがあり、県内においては最も人口の多い村です。

市街地は伊那谷を流れる天竜川の河岸段丘上に位置し、西側の飛び地は中央アルプス北部の経ヶ岳を含みます。大きな飛び地がある自治体というと、平成の大合併で生まれたケースがおおいのですが、この南箕輪村は明治22年に自治体として成立したときから130年以上も飛び地のまま同じ村域になっています。

このジェラートは大自然の中で育った牛の搾りたてミルクを贅沢に使ったもので、コクが有りながら、さっぱりとした後味が人気。キャラメル味の生キャラメルは手作りに小だwリ、濃厚な味わいが癖になります。

森のアイスのミルク、キャラメル、チョコチップ、抹茶が各4個セットになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました