≪鹿児島本格麦焼酎≫麦王パック(1.8L×6本・計10.8L)  鹿児島県曽於市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県曽於市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

曽於市は鹿児島県本土の東部、大隅半島の北部に位置する市です。農業・畜産が盛んな地域で、宮崎県の都城市とのつながりが深い地域です。北部は都城盆地、東部は鰐塚山地の一角をなし、南西部は丘陵地帯です。鹿児島の市の中では珍しく海岸に面しておらず、内陸の市になります。

この御礼の品の麦焼酎を作っている岩川醸造は曽於市の酒蔵で、おやっとさあシリーズ、ハイカラさんの焼酎シリーズなど個性的な焼酎をラインナップしています。麦王はその名の通り麦焼酎。さつまというと芋の印象が強いのですが、ここでは珍しく麦になっています。1.8Lですが、一升瓶ではなく紙パックを使用。この他の製品も5Lのペットボトルで、割と気楽に飲む焼酎として作られています。

麦というのは、作り方によっては芋よりも味わいの幅が広いのですが、麦王は麦と麦麹を原材料にしていて、かなり軽快な味わい。豊かな香りが広がります。料理やシチュエーションを選ばずに愉しめるので、普段の晩酌に最適です。

紙パック使用など、コストを抑えた商品なので、一升が6本分と相当量になっています。15,000円の3割が商品額で、それを6で割ると、一升で750円。嗜好品を値段ばかりで評価するのもいかがなものかと思いますが、甲類では無い、キチンとした本格麦焼酎が一升でこの価格は相当にコストパフォマンスの高い企画です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました