越後銘門酒会長岡の銘酒飲み比べ(1800ml×5本)  新潟県長岡市  楽天ふるさと納税

 

新潟県長岡市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

長岡市は、中越地方に位置する市で、江戸時代には長岡藩の城下町として栄えました。世界的に見ても有数の豪雪地帯で、米どころとして知られています。またその高品質なお米と新鮮な水があることで、多くの酒蔵が有る土地でもあります。

今回の御礼の品は、いずれも1.8L(一升瓶)で5本セット。

内容は、
【百寿 久保田】朝日酒造株式会社
【吉乃川 越後純米】吉乃川株式会社
【越乃中川】中川酒造株式会社
【越後流旨口本印「潟」】河忠酒造株式会社
【雪しずくの里】恩田酒造株式会社
となっています。

久保田は、朝日酒造のトップブランドで、この中では一番有名でしょうか。百寿はスッキリとした淡麗辛口が特徴で、百寿は気軽に飲めるラインで毎日飲める晩酌用としておすすめ。

吉乃川は、アルコール度数を抑えながら、米の風味がしっかりとした味わいです。長岡の老舗蔵の製品です。

越乃中川は蔵元が自らの名を冠した自信作で、キレがありながら旨味が存分に楽しめます。

「潟」は新潟の「潟」をテーマにした限定酒でふくよかな味わいのある本醸造です。

雪しずくの里は、サラッとしたのどごしと口に残る後味のよいお酒です。

一升瓶5本のセットとなると、よっぽどの酒飲みでない限りは、かなりの期間、楽しめそうです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました