黒麹仕込み「佐藤 黒」1800ml(一升瓶)×2本セット  鹿児島県霧島市  楽天ふるさと納税

 

鹿児島県霧島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は五万円。

霧島市は鹿児島県本土の中央部に位置しています。薩摩地方と大隅地方、宮崎県を結ぶ交通の要所で、現在でも国道・鉄道などの交通手段が発達してきました。一方、日本百名山の一つ霧島山などがある観光地でもあります。

その霧島市の牧園町にある佐藤酒造の芋焼酎の銘柄になります。佐藤酒造は少量生産で、作っている銘柄も佐藤とさつまという銘柄ぐらいしかありません。主力の佐藤は、最近人気急上昇中のプレミアム焼酎で、焼酎好きの間で高い評価を受けています。

柔らかい酒質の白麹仕込みと独特の力強さのある黒麹仕込みがあります(その他に麦焼酎もあり、佐藤のヴァリエーションは3種ですね)。

今回の御礼の品は、黒麹仕込みの佐藤になります。黄金千貫の香ばしい香りとインパクトのある甘さを持ち、重厚な飲みごたえが魅力の焼酎になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました