えぞ鹿カット角【約10cm×3本】 北海道白糠町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】えぞ鹿カット角【約10cm×3本】※ペットフード

価格:12,000円
(2020/3/12 10:14時点)
感想(0件)

北海道白糠町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万二千円です。

エゾジカの角を10cmぐらいにカットしたもの3本で、これをいったい何に使うのかと思えば、工芸品にしたり、ペットのおもちゃとして使えるそうです。ペット(犬)に与えると、噛んで遊ぶそうで、長い間与え続けると歯が欠ける場合があるそうで、かなり硬いですね。捕獲された状態の自然のものを洗浄せずに送付しているそうです。

白糠町は釧路に隣接して、太平洋に面した町で、奥の方で阿寒摩周国立公園に一部が含まれています。林業、漁業、工業、酪農が盛んで、かつては炭鉱が栄えていましたが、現在はいずれも閉鉱しています。

この白糠町は楽天市場に出展している約4万店のショップの中から「ショップオブザイヤー2019」のふるさと納税賞を受賞しており、人気の自治体になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました