日本酒平群(松永弾正ラベル)2本セット  奈良県平群町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】日本酒平群(松永弾正ラベル)2本セット 数量限定 純米酒と大吟醸をブレンド 近大農学部協力 アグリビジネス

価格:10,000円
(2020/9/17 10:42時点)
感想(0件)

奈良県平群町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

平群町は奈良県西北部に位置しており、山間の小平野といった土地柄。古代には大和の国平群郡で古代の豪族平群氏の本拠地でもあり、多くの古墳が散在します。中世後期には松永弾正久秀が信貴山城を居城にして大和攻略の拠点としました。

日本酒平群は、八木酒造という蔵が近代農学部の強力を得て、平群町が企画したもので、平群町の遊休農地を活用して、近代農学部の実習生が原料米の生産から収穫、ラベルデザイン等に強力しています。

今回の松永弾正ラベルは、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」でも注目の武将、松永弾正ゆかりの地ということで企画したもの。「純米酒 平群」に「純米大吟醸 平群」をブレンドをブレンドしたワンランク上の特別仕様。やや辛口でコクのある濃厚な風味をもつ仕上がりです。季節に合わせて常温から熱燗で楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました