本マグロ(養殖)トロ&赤身セット 500g  和歌山県北山村  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】★本マグロ(養殖)トロ&赤身セット 500g【串本町×北山村】\発送時期が選べる!/

価格:20,000円
(2020/12/1 15:22時点)
感想(17件)

和歌山県北山村のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。和歌山県の串本町と北山村の合同での企画だそうです。

北山村は和歌山県東牟婁郡の村で、紀伊半島南部の山間部に位置していて、和歌山県全体でも最東端に位置しています。平成の大合併で県内の他の村が消滅した結果、和歌山県唯一の村になります。和歌山県に属していますが、周囲が奈良県と三重県に囲まれているという位置にあり、都道府県単位の飛び地がそのまま領域になっているという、日本で唯一の自治体です。

海に面してないにも関わらず、今回の御礼の品は本マグロ。

その理由は、この御礼の品はじゃばら餌という新開発された餌で育てた世界初のじゃばらマグロなのですが、じゃばらとはゆずでもなくスダチでもない不思議な柑橘類で、北山村が一本の原木から育て上げて、現在では北山村の名産品になっています。そのじゃばらを餌に、串本町が育てた、じゃばらマグロの濃厚な味わいの「赤身」と、脂ののった高級部位の「トロ」をセットで合計500gとなっています。500gだとだいたい握り約50貫分で、刺身の盛り合わせ、お寿司、マグロ丼など色々な場面に活躍します。

通常発送と、年内ギリギリの到着になる年内発送が選べます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました