熊野牛 赤身ステーキ約600g   和歌山県太地町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】熊野牛 赤身ステーキ約600g ( 赤身 ステーキ 和牛 お肉 牛肉 ふるさと 納税 )

価格:18,000円
(2020/12/1 15:43時点)
感想(0件)

楽天ふるさと納税に新たに参加した和歌山県太地町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円になります。

太地町は、和歌山県の熊野灘に突き出た二股の崎に位置していて、リアス式の地形。森浦湾と太地湾のために良港に恵まれていて、昔から捕鯨の町として全国的に知られてきました。日本の古式捕鯨発祥の地と言われ、現在では和歌山県で一番小さく、全域が海と那智勝浦町に囲まれています。

今回の御礼の品は、熊野牛の赤身ステーキ。熊野牛は和歌山県在住の飼養管理者によって飼養された銘柄牛肉です。熊野地方で旧藩時代から買われてきた和牛で、農耕用の貴重な労働力として活躍してきたのですが、その後肉用牛として改良されて和歌山県の特産である熊野牛になったそうです。

今回のものはランプステーキ約200gが3枚。ランプと呼ばれる下腰部の肉を使っていて、脂肪分が少なく柔らかくて美味です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました