八戸 サバ缶バー 180g×6缶  青森県八戸市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】八戸 サバ缶バー 180g×6缶 計1080g 6種 アヒージョ トムヤムクン ハバネロなど 長期保存 非常食 缶詰 国産 八戸産 八戸港 送料無料

価格:13,000円
(2020/12/7 15:55時点)
感想(0件)

青森県八戸市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万三千円になります。

八戸市は青森県東部に位置して太平洋に面した市です。青森市、弘前市と並んで、青森県の主要3市の一つ。八戸港は工業港、フェリー港、漁港を兼ね、東北新幹線の駅もあります。八戸藩が置かれた城下町でもあって、えんぶり、八戸三社大祭、騎馬打毬は国の重要無形文化財に指定されています。

今回の御礼の品は八戸みやげの新定番とも言える、八戸のブランド鯖「八戸前沖さば」を使用したサバ缶シリーズです。この「八戸サバ缶バー」は好みのお酒を選んで味わえるバーをイメージして付けられたもので、豊富なラインナップから自分好みの味を選べる楽しさを味わえます。

今回のセットは、津軽海峡の塩、ゆずこしょう、グリーンカレー、アヒージョ、トムヤムクン、ハバネロの6種。試作した20種以上の候補から特に評価の高かった6種を2018年に同時に新発売。

小型でも脂が多い八戸前沖さばはいろいろな味にマッチします。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました