やみつき五島牛ヒレステーキ3枚入り  長崎県五島市  楽天ふるさと納税

 

長崎県五島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円になります。

五島市は長崎から100km沖合に位置する五島列島の自治体の一つです。五島列島は男女諸島まで合わせると大小152の島からなり、五島市は福江島、久賀島、奈留島などで、上五島町や、小値賀町に比べて、人口も多く中心的な位置にあります。五島列島は、ほぼ全域が西海国立公園に属していて、豊かな自然景観に恵まれ、多くのカソリック教会は2018年には世界遺産に登録されています。

基本的に海産物が重要な産業なのですが、今回は五島牛。これは温暖な気候を活かして始められたもので、品種はほぼ黒毛和牛で、五島牛として流通する牛肉はあまり多くはなく、ほとんどが長崎県内で消費されています。

元来、五島列島では日本最古の牛骨が発掘されるなど、牛の飼育の歴史は長いのですが、役牛としての飼育がほとんどで、昭和40年代から肉牛として飼われるようになっていたそうです。

この御礼の品は、その珍しい五島牛のヒレステーキ150g×3枚のセット。ステーキソースがついてきます。

A4ランクからA5ランクの上質なお肉だけをこだわって扱っていて、一度食べるとやみつきになるリピーターの多い商品です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました