十勝骨付きハム  北海道池田町  楽天ふるさと納税

 

【ふるさと納税】十勝骨付きハム【3.8kg】北海道 ハム
北海道池田町
¥ 27,000(2024/04/20 05:26時点)

北海道池田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円です。

北海道池田町は中川郡にあり、町営でブドウ栽培、ワイン醸造を行っていて、ワインの町として有名。十勝平野の東端にあって、平坦な土地が多く、南西の端には十勝川が流れ、明治時代には河港として栄えていました。現在では、このワイン醸造で十勝ワインの名で知られています。その他にも農業や畜産、酪農も行われています。

この骨付きウデハムはインパクト抜群の約4.5kgのハム。北海道産の厳選した豚のウデ肉を骨のついたまま、長時間低温で塩漬け、熟成して原型のままじっくりとスモークして仕上げています。

自然豊かな池田町に加工場を置いて、ハムやソーセージ、ローストビーフなど様々な加工製品を作っています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました