【4等級以上】【緊急支援対象品】【訳あり】極上近江牛サーロインステーキ【800g( 200g×4枚)】  滋賀県近江八幡市  楽天ふるさと納税

 

滋賀県近江八幡市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万五千円になります。

近江八幡市は、滋賀県の琵琶湖東岸に位置する市です。近江商人や安土城でしられる土地で、豊臣秀次が築いた城下町を基礎に、江戸時代には商業都市として発展。近江商人の発祥の地になります。その町並みが良く保存されていて、現在は観光地として人気です。

近江牛は日本三大和牛ブランドの中でも約400年もの歴史を誇っています。明治の頃に、この近江八幡の駅から出荷されて、東京で「美味しい牛肉」の産地として知られるようになっていきます。

しかし現在、コロナ禍のために近江牛の需要が激減しており、存続の危機にあると言われています。

この御礼の品は、緊急支援対象として、コロナ禍に対応した訳あり品になっています。4等級以上のサーロインステーキを200g×4枚という内容。近江牛の魅力を存分に味わえる逸品です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました