平戸和牛リブロースステーキ 約150g×2枚  長崎県平戸市  楽天ふるさと納税

 

長崎県平戸市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

平戸市は長崎県北西部の平戸島とその周辺になります。中心の平戸地区は旧平戸藩松浦氏の城下町で、江戸初期に鎖国する前は中国やポルトガル、オランダなどと貿易もしていました。

今回の御礼の品は、平戸牛のリブロースステーキになります。平戸和牛は、長崎和牛の中でも放牧に適した環境で育てたもので、独特な強い甘みと細やかな霜降りが特徴。人肌でも溶けるほど上質な脂が特徴。

平戸は1200年以上も前から放牧をしていた記録があるほどの黒毛和牛の産地で、もともと穏やかな気候と潮風が吹く、放牧に適した環境で、但馬牛や松阪牛など全国のブランド牛に比べても引けを取らないと言われています。

リブロースは肉質がきめ細かく、霜降りも入りやすい上級部位です。肉の旨味をしっかり感じるステーキがおすすめです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました