隠岐の島津戸産天然活さざえ 2kg  島根県隠岐の島町  楽天ふるさと納税

 

【ふるさと納税】隠岐の島津戸産天然活さざえ2kg
島根県隠岐の島町
¥ 10,000(2023/11/18 21:46時点)

島根県隠岐の島町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

隠岐の島町は、島根半島の北の海上に位置する隠岐諸島に位置する町になります。島後及び竹島全域が隠岐の島町になります。隠岐の島は大化の改新以前に億伎国造が設置され、隠岐国が設置されたのは大化の改新後全国に国郡が置かれたときから存在したと考えられています。

また中世では後醍醐天皇が配流されたことで知られています。そうした歴史遺産に加えて、雄大な自然に恵まれ、多くの景勝地があって、観光資源にもなっています。

今回の御礼の品は、隠岐の島町の西側の津戸地区でとれた天然の活きさざえ。サイズも大きく、刺し身でも煮ても焼いても絶品です。だいたい2kgで10~15程度入ります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました