【12月限定特別企画】『醸し人九平次搾りたて生酒×火入れ酒飲み比べセット 』(各720ml))〔2022年2月末~3月上旬お届け予定予約品〕  兵庫県西脇市  楽天ふるさと納税

 

兵庫県西脇市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万六千円になります。

西脇市は兵庫県の中央やや東に位置する市で、加古川、杉原川、野間川を持ち、水資源に恵まれていたことから、播州織でかつては全国的に名を馳せています。

横尾忠則を輩出したことでも有名ですが、それ以外でも笹倉明、鈴木啓示、長谷川穂積、トータス松本など、多くの有名人を生み出しています。

今回の御礼の品の「醸し人九平次」の限定企画の飲み比べセットです。

醸し人九平次は、名古屋の萬乗醸造の銘柄になります。国内外でも人気が高く、山田錦で造られる純米大吟醸である別誂えはパリのミシュランの三ツ星レストランでも提供される程です。

萬乗醸造は名古屋の酒蔵ですが、西脇市とは2018年に地方創生実現に寄与することを目的とし、2020年には西脇市内に酒蔵を建設しています。2010年から西脇市黒田庄町でスタッフ自らが山田錦を育てていて、その西脇市との関係性ゆえに、限定流通品を特別にふるさと納税返礼品として組み込むことができています。

今回のセットのうち、「生まれたての日本酒(醸し人九平次 山田錦 EAU DU DESIRの生酒)」は火入れを行わない「ナマ」のお酒。今年穫れた西脇市の山田錦を使っていて、搾りたての新鮮な香り・味わいを堪能出来る特別な一本です。

もう一つの「生まれたての日本酒の火入れ酒(醸し人九平次 山田錦 EAU DU DESIR)」も、今年収穫された西脇市産山田錦を使っています。EAU DE DESIRは「希望の水」という意味で、口にした時、液体の中から希望というエネルギーを感じて欲しいという思いから作っています。

12月限定で、申し込める企画で、来年の2月末から3月上旬にお届け予定の予約品です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました