浦霞セット  宮城県東松島市  楽天ふるさと納税

 

宮城県東松島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

東松島市は宮城県中部に位置する市で、仙台湾沿岸にあります。観光地として有名な松島町と、石巻市の間にあり、市の南部には陸繋島の宮戸島があります。数年前にこの宮戸島の民宿に泊まったことがありますが、島に渡るときにはまだ東日本大震災の影響が完全に回復しておらず、傷跡が残っています。

東日本大震災では、津波の襲来で1,000人以上の死者が出て、市内全住宅の2/3が全半壊しています。

今回の御礼の品は、宮城県を代表する銘柄「浦霞」のセットになります。セットの内容は本仕込み 浦霞、純米辛口 浦霞、純米酒 浦霞の3本で、それぞれ720mlmです。

浦霞は享保9年に酒造株を譲り受けて、以来伊達氏の崇敬が篤かった鹽竈神社の御神酒酒屋として酒を醸してきました。その技術を駆使して、磨き抜かれた原料米を自家培養酵母で低音で長期発酵させて、呑み飽きしない酒質を追求しています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました