黒霧島パック(20度)1.8L×8本   宮崎県都城市  楽天ふるさと納税

 

都城市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円。

都城市は、宮崎県の南西端に位置し、鹿児島県と接した位置にあります。都城盆地の中にあり、市中央を大淀川が流れ、西は霧島山地、東は鰐塚山地に囲まれています。ふるさと納税には大変に力を入れており、楽天では令和2年度ふるさと納税日本一になっています。

霧島酒造は、その都城市に本拠をおく蔵で、本格焼酎の製造及び販売、クラフトビールの製造及び販売を行っています。霧島の由来はもちろん、霧島山から名付けられたもので、本格焼酎の世界では長らく首位にあったむぎ焼酎「いいちこ」の三和酒類を抜いて、売上高日本一になっています。

霧島は、一番ベーシックな「黒霧島」からはじまって白霧島、赤霧島、茜霧島などなど10数種も用意されていて、その中で黒霧島は、大正五年に創業者によって初蔵出しされた黒麹仕込みのルーツを受け継いだ本格焼酎になります。とろっとした甘みとキリッとした後切れが特長になっています。

この御礼の品は、瓶ではなく紙パック。1.8L(一升瓶)が8本というもので、たっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました