数量限定特別支援! 11年連続【特A】ブランド米 『白米』東川米「ななつぼし」12kg  北海道東川町  楽天ふるさと納税

 

北海道東川町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

東川町は北海道のほぼ中央にあり、東川町の中心部から旭川市の中心部まで約13km、旭川空港までは約7km。大雪山の雪解け水が地下水になっていて麓の町まで運ばれてきているため、北海道で唯一の上水道が無い町になっています。近年は写真を通じたまちづくりを積極的に推進しています。

今回の御礼の品は期間限定でなくなり次第終了の特別支援企画です。通常は8kgなのに対して4kg増量中になっています。この「東川米ななつぼし」は、食味ランクで11年連続で特A評価を受けています。2012年に北海道米初の「特許庁地域団体商標東川米」として商標登録したもので、JAひがしかわを中心に東川の農家たちが独自ルールで徹底した品質管理を行っています。

栽培過程から出荷時まで全てにわたる厳しいチェック項目を設け、高品質なお米を作っています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました