ノリタケ 【オーチャードガーデン】ティー・コーヒー碗皿ペアセット  愛知県みよし市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】ノリタケ 【オーチャードガーデン】ティー・コーヒー碗皿ペアセット【1109219】

価格:20,000円
(2020/10/30 11:16時点)
感想(0件)

愛知県みよし市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

みよし市は、名古屋市と豊田市の間に位置し、西三河地方に含まれています。トヨタ自動車の工場が立地し、工業化とともに宅地化も進んでいて、財政は比較的裕福。ノリタケについては、グループ会社の本社・工場が存在します。

ノリタケは、世界最大級の高級陶磁器・砥石メーカーで、グループ会社が色々な事業を手掛けています。創業地が則武(現在は名古屋市中村区則武)であったことから、ノリタケと名乗っています。明治37年に日本陶器合名会社として創業。初期の製品はハンドメイドで絵付けの美しさ、細工の繊細さで知られ、欧米で絶大な人気を博していて、大いに輸出されていました。これは現在では、オールドノリタケとしてコレクターズアイテムになっています。

第二次大戦後には一時期、体制が崩れていましたが、再び高品質な製品を生み出すことが可能になり、日本の経済発展に伴って、電子製品、ファインセラミックスなどの分野にも進出。ノリタケグループには、大倉陶園、TOTO、日本碍子などがあります。

今回のティーカップセットは、ボタニカルアートのように果実を生き生きと表現したオーチャードガーデンシリーズのもので、高級感溢れる仕上がりです。1988年の発売以来、長く愛されるロイヤルオーチャードのデザインを大切に受け継ぎ、透光性の優れたボーンチャイナでエレガントにリファインしています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました